ベトナム飯が好きです

1月3日から事務所で仕事はじめで作業しているのですが、年末年始にYoutubeでホーチミンのローカル飯を食べまくるチャンネルにハマってしまい、どうしてもベトナム料理が食べたくなりました。

さっそく前から気になっていた事務所近くのバインミー屋に行こうとしたけれど、満席で断念。

4日の今日にリベンジしに行きました。

ホントはミークアンという麺を食べたかったのですが、なんと売り切れ・・・。

やむなくバインミーにしました。

味はまあまあ。

店内には続々とベトナム人の方々が入ってこられ、いつの間にかまた満席に。アウェイ感満点です!!

現地では100円前後のバインミーの価格も、ここでは700円と7倍もする。

ベトナムの方はどんな気持ちで食べに来るんだろうなと思いながら完食しました。

今から現地のローカル飯情報をKenji Vlog Chao ベトナムというチャンネルで勉強しておくといいと思います。

安くて美味しそうなお店ばかり紹介されています。

また、道路端に出してある例の小さなプラスチック製の椅子とテーブルに座って食べながらの撮影なので、行き交うバイクの騒音や、屋台で調理する音なんかがずーっと流れていて、心地よいBGMになりますよ。

あーベトナム行きたい!

「早く行きてー!」

現地での仕事の開拓もせねばなりません!!