タイムマネジメントの達人

一般社団法人日本タイムマネジメント普及協会の行本先生が講師をされる、タイムマネジメントの認定コンサルタント養成講座を受講しました。

仕事に取り組む上でのセルフマネジメントの心構えとスキルを体系的に理解することができました。

わたしは独立して一人で仕事をしているので、まさにセルフマネジメントができていないと、多くの企業に貢献することができません。

それなりになんとかしてきたつもりですが、まだまだ改善の余地はあると実感しました。

とくに、自分がすぐにやらなければならない仕事にばかり追われていてはダメですよね。

じっくり腰をすえて、中長期で取り組む仕事を、日常業務に織り込んでいくことは難しいことですが、これがセルフマネジメントの真髄なのだと思います。

これから顧問先の社員さんや経営陣のみなさんにお伝えしていきたいと思います。

先日、ホームページを見たという経営者様からお問い合わせをいただきました。

このブログを書くことも、重要視するべき仕事の一つだとあらためて気づかされました。

朝の仕事の段取りは、気持ちを楽にさせる。

「最近ブログ更新サボっていたからなぁ、、、。」

仕事の段取りは、朝の1時間で決まります。

そのやり方を知りたい方は、ぜひお声がけください。